夕立ち

  • 2008/07/30(水) 22:00:10

20080730220010
激しい夕立ち。
農家にとって収穫を待つこの時期恐ろしいのが夕立ちや台風です。水をあげてパンパンにはった粒が割れてしまったり、房と房がぶつかって割れてしまったり、棚にぶつかってしまったり。
そんななかの夕立ち。雷鳴、稲光、突風、びっくりしたのは氷でした。
画像はまだ明るい時。この後、数メートルさきはまったく見えなくなりました。呆然として写真はとれませんでした。
被害が最小限でありますように。

OPEN

  • 2008/07/30(水) 21:48:14

200807302148142
20080730214814
今年もお店をオープンさせました。
売店からの景色は毎日みていても飽きない素敵な風景です。
山際まで広がるぶどう畑、のどかに走る中央線…。
心癒される風景です。ぜひお出かけ下さいませ。

甘〜い香り。

  • 2008/07/22(火) 21:18:16

20080722211816
巨峰はすっかり紫色に。
そればかりかまさにキャンディーの香りが。

あっという間に…

  • 2008/07/21(月) 21:09:13

200807212109132
20080721210913
ここ数日でぐぐっと色が入ったデラウェア。
どれくらいの甘さかな〜?
ちょっぴり味見を!
『甘酸っぱい!』
店頭には並ぶことのない酸っぱさ。
すごくフレッシュで酸味の好きなシニアソムリエにはなかなかいけるよう。
この一瞬だけの味わい。
日に日に甘くなることでしょう。
お楽しみに…。

Happy

  • 2008/07/18(金) 20:36:25

20080718203625
先日とてもおめでたい結婚式に出席しました。
そんな折に見つけた、幸せイッパイなぶどうの粒。
摘粒の時にはもっととんがったハート型で、可愛らしくて切り落とせませんでした。
割れることのないよう願います!?